アーカムのCEOとCFOが辞任を発表 https://3dprint.com/112497/arcam-ceo-move-woburn/

GE傘下のメタル3Dプリンターメーカーのアーカムのマグナス・ルネCEOとヨハン・ブラントCFOが、それぞれ辞任すると発表した。現地時間の昨日同社が発表した。

マグナス・ルネCEOは2001年から、ヨハン・ブラントCFOは2012年からアーカムに入社していた。いずれも後任が決まるまでの半年程度職にとどまる予定。

アーカムのゴラン・マーム会長は、「マグナス・ルネCEOはエネルギーと決断力をもってアーカムをアディティブ・マニュファクチャリングセクターでのリーディングカンパニーに育て上げてくれた。彼のチーム、顧客、パートナーが、アーカムをスタートアップ企業から世界的メーカーに進化させた」とコメントしている。

自らの辞任についてマグナス・ルネCEOは、「アーカムでの16年に及ぶファンタスティックな冒険を通じ、アーカムを成長させるチームの一員となれた。今日のアーカムは有利なポジションにあり、優れたチームとワールドクラスの製品を有している」とコメントしている。

両氏らの辞任の理由については明らかににされていない。

アーカムは2016年にドイツのメタル3Dプリンターメーカーのコンセプトレーザーと共にGEに買収された。