ポリメーカーが新たに500万ドルの資金を調達 https://www.dream3d.co.uk/3d-printer-filament/ultimaker-filaments/

中国上海に拠点を置く3Dプリンター用フィラメントメーカーのポリメーカーが、新たに500万ドル(約5億6500万円)の資金を調達した。

第二ラウンドとなる資金調達には中国の大手ベンチャーキャピタルが応じたという。ポリメーカーは2015年にレノボ傘下のベンチャーキャピタル、レジェンドスターから第一ラウンドのシード資金を調達していた。

ポリメーカーは近年売上を順調に伸ばし、2016年度の売上は対前年比で200%増加した。

新たに調達された資金は同社の生産能力の拡大に加え、新製品の研究開発や顧客サポートに使われるという。

資金調達に併せ、同社は新たにアメリカ市場事業開発担当副社長にジェフリー・ウォルター氏を就任させた。ウォルター氏はサウスカロライナ州ヒルトンヘッド在住で、ポリメーカー入社前はプラスチックメーカーのトナープラスチックにて事業開発担当副社長として勤務していた。

ポリメーカーは中国本土に加え、アメリカ、オランダ、日本に営業拠点を置いている。